呉服店なのにかふゑ??

f:id:NOBUlog:20180512154224j:image

 

 

 

宮川呉服店  過去はその名の通り呉服店をしていたそうである。

 

今はカフェ!!  

 

ならぬ  

かふゑ!!

 

このトンチに興味が湧き、

会議の後にぶらっと立ち寄り、今コーヒー飲んでるとこ。

 

f:id:NOBUlog:20180512154354j:image

先程、笑顔の絶やさない落ち着いた雰囲気の女性スタッフが美味しいハンドドリップを入れてくれたとこ!!

 

下の受け皿に見えるか見えないか程度なんだけど、コーヒーを注ぐ時に、垂れてしまっていた。

 

自分に運んで行った時にすぐ気づき、すぐさま

受け皿を変えてくれる

切り返しの良さ。失敗に気づける目。

仕事を丁寧にすること。

 

こういう所から普段の臨床に活きるんだ。

 

失敗したっていい。失敗しないと、そのプロセスを得て成功に向かって行くまでの道のりを自分で進んで行くことはできない。

 

もちろん失敗しないための、事前準備が必要なことは当たり前。

 

 

最初から考えてたことがそのまま、上手く行くことはほぼというか無い。

 

 

そんなことを考えさせてくれました!!

 

 

コーヒーもわりと深めに焼いてるのか、

どちらかというと濃いめ  

だけど繊細さもあります!!

 

ご馳走様でした^ ^

 

 

 

 

 

f:id:NOBUlog:20180512154338j:image