馴染みのとこでも受け取り側の状態によって応答はかわる!

 

 

再来  木野温泉!!   とかちの誇るthe モール温泉

 

 

完全源泉なのに600円   

なんとタオルセットは100円!

これ何気に嬉しい

 

 

シャンプー、リンス、ボディソープは

温泉内に完備。  

シャンプーアンドリンスなので

髪質気にされる方はご自分の物を使うことをお勧め。

 

 

いやーやっぱり来ちゃうこの温泉。

青年の時からよく来る馴染みのとこ。

 

少し前までは懐かしいなー。(º∀º*)ア- ヤッパリ?

サイコー!!くらいにしか思ってなかったけど、

 

 

今回は違った。

大好きな露天に入った時に、

ふと何故こんなにもこの場所が好きなのか?

と振り返る。

 

 

何となく、空いていればいつもの落ち着く場所がある。

どちらかというと風下側。  風が背中側から来て背中を押してくれるような感じが好き。

そこからそれを見あげた時には、けっこう体をグローバルエクステンションしないと見えないのだが笑

そこには屋根がなく十勝の空が広大に見える。

 

 

あっこの時は、下部頚椎、上部胸椎の分化出来てるなーとか身体の気づきも深く見られた。

 

 

十勝の空が与えてくれる大きな気づきは他にもたくさん。

 

 

十勝の空から吹き下ろされる風は、日高山脈から流れてくる風が多いのだけど、カラッとした心地よい風が、のぼせないように体の表面を冷やしてくれる。

 

 

その風は湯けむりになって、風の行く末に向かい(´-`).。oOもくもくと吸い込まれていく。

 

お湯の水質はトロットロで、外の風のカラットは対照的で明確な違いがわかりこれも良い。

 

露天の石もランダムなんだけど、ゴツゴツ、ザラザラしすぎず、寄りかかってもフィットしやすい。

 

 

BGMもセンスが良いとか分からないけど、気持ちが穏やかになるスローな感じな良い曲が流れている。

 

 

いやー、学びのスタイルが変わるとこうも受け取る情報の質が変わるのかー!!スゲー。

って感動しつつ、

 

 

いやそもそもこんなに豊かな情報が生きてる限り常に存在してるのにそれに目を向けてこなかったり、いつもとは違った場所に行くことで、また感性が豊かになるってことを放棄してきたことは、は~(°~°)?????って気持ちにもなるけど、

 

 

ただただ今気づけたし!!

スゲー楽しいし笑

 

木野温泉サイコーだし!!

 

 

いやはや、今日はお客さん少なめだったので

馴染みの場所とは違う風上側に位置してみた。

 

 

もくもくと湯けむりが自分に向かってきて、

それに立ち向かっていこうと息をこらえてしまう自分に気づく。

 

あー立ち向かっていくという困難を乗り越えていくというスタイルより、

 

 

風に流されながら右往左往しながらでも目的地を見失わず楽しく進んでいくのが今の自分には合ってるなーとも思う((^^♪

 

 

待てよ。その湯けむりが向かって来るけど、それに立ち向かおうとしている気持ちになっているのは誰のせい?

 

 

湯けむりのせいではないですよ。

限界を決めてるのは自分ですよー!ー

それをどう楽しむか?を突き詰められればそれもまた学びとなる。

 

湯けむりに立向かうのではなく、味わう。

温泉の良い味がするような気もする。

 

喉も加湿され鼻ぐずぐずにも良いなー笑

 

湯けむりもくもくとなるその上には、またも十勝の空が広大に広がっている。

が先程と見える景色が異なり、また違った感情も生まれる。

 

 

なんて、1人だけの時間を満喫させてもらった。サイコーのひと時。

 

 

この学びのいただきは、十勝の空のよう。

その風に流されながもその平野を突き進み1歩ずつ前に進んでこー!!

 

 

なんのこっちゃ分からない感じになりましたが、前に進んでいく力を十勝の大地に頂きました。

 

ありがとう