混乱や混沌とした状態

f:id:NOBUlog:20190116194512j:image

 

最近、

 

混乱や混沌とした気持ちで、

気持ちが浮ついたり、

               沈んだり

 

浮き沈みがなんと激しいこと。

 

 

そのエネルギーたるものすごい力。

 

この力を、別なものに転換してくれんかな??

と思うほど。

 

でもそういう時こそ

学びは起きてくるもの。

 

 

人間たるもの

時として心も身体も

安定している時もあれば 

不安定な時もある。

 

 

でも不安定な状態というのは、

不安もつきもので、

嫌として捉えられがちなこと多いかな。

 

 

いつも同じことして、良くも悪くも習慣に馴染んだことをやることは、

なんと楽なことか。   脳は楽として捉えますけど。

 

 

身体と心のマコトは、

けっこう損傷や代償を使いこなしてしまうもの。   

そのうち。それを回避して、

使わない機能の使い方を忘れていってしまう。

 

 

それでも、生きていけます。

けっこう楽しく過ごせると思います。

 

 

でもどうせなら、混乱や混沌としたものすら楽しんで、より学びを深めたいもの(^^)

 

 

 

混乱や混沌から実はノーベル賞ものの、発見が探求されていくもの。

 

無秩序で一軒意味がないようで、まとまりのないものから

色々、試し色んな関係性だったり、法則というのは発見されていく。

 

赤ちゃんもそう。

最初はカオスな動きから始まり、

それから秩序だった動きへと変換していく。

 

 

そもそも人が動くには、安定ばかりしていては動くことなんかできやしない。

 

不安定だから、一歩足が出せる。

 

不安定だなーと受け入れることがまず大事(^^)

 

さあ、コーヒー☕️飲んでいこかー(^ ^)

 

GTM復習会