日本発祥の地

f:id:NOBUlog:20180624074837j:image

f:id:NOBUlog:20180625184241j:image

 

絵島と言われる所。

この場所は、古事記という歴史書によりますと

日本という島がどのように神々によってつくられたか?という伝説の物語。

 

ネルネルネールネ。

子供の時に、食べたくるくる混ぜるお菓子

のように、

 

日本の最初の島は出来たようである。

 

その名はおのころ島  またの名は絵島。

 

 

神の国から、選ばれし

 

男神イザナギノミコト

 

女神のイザナミノミコト

 

神の国から、金の矛を授かり、

 

二人でコーロコーロして、荒れ狂う瀬戸内海

で島を作ろうと混ぜ混ぜしてるときに

 

最初に矛の先から雫が

一滴💧落ちた島が

 

そうです  おのころ島  またの名は絵島と言うんです。

 

コーヒー入れるときも最初の一滴が一番うまいんだけど😋

どうでもいいですね。

 

 

そして、絵島に降り立った、二人の男女神が

力を合わせて次々と島を作って行ったのだと。

 

 

 

その次に生まれた島が

 

 

そうです  淡路島なんです。

f:id:NOBUlog:20180625184204j:image


f:id:NOBUlog:20180625184211j:image
f:id:NOBUlog:20180625184208j:image

 

ロマンがあるなー。笑

 

日本人という事を思い出させてくれる。

 

さあ、旅を振り返ろう。

 

二人の神のことを知った、

日本最古の🇯🇵神宮

f:id:NOBUlog:20180625184443j:image

 

神聖な所。

なぜここから始まったのか??