喫茶店あるある! あなたはどっちが好き?

f:id:NOBUlog:20190411082312j:image

f:id:NOBUlog:20190411082317j:image

 

ついこの前  参加した

噂のGTM  今回はイモムシに

脚?足?が生え始めました。

 

また自分の現在地を把握でき、分かった気になららず、ずぶ濡れになっていた所の把握、気づきがいっぱい過ぎるほどありました笑

 

人が元々持ち合わせている大事な大事な

機能的な必需品。である傘☂️

 

脚のダイナミックな4つのコーナーストーンの力。  

忘れちゃならないwormの動き、そして意図。

 

地球の力  上と下の力を上手く組み合わせながら、

 

ニュートラルな位置で

高い水平線が感じられてきたら

そこでは、身体の中心から上にも下にも同時にギューてなる感じ笑

 

意図に基づいて安全に行為を遂行できるために影のように付き纏う姿勢制御。

 

 

そして、実は手の支柱の役割やフェルデンクライスの真骨頂。螺旋の動きも組み込まれていました。  

可塑性のあるプラスティックの下敷きの作用。

ギュー、ポン。分かる人には分かる話。

 

 

分化、未分化、組織化、過不足のない均一化、頭尾の関係、質の良さとは?、場の変換、往復運動、屈曲と伸展の切り替え、

 

あまりに多くの碁石が組み込まれていました笑。

 

 

受講者は傘である4つのコーナーストーンを軸にしながら

各々が何かしらの碁石を持ち帰ったんだろうなー。

 

 

 

自分もそうだけど、自分で実践して理解した碁石というものは持ち帰った後また振り返って確認すること、自然としてるんだよね。

 

 

 

与えられたガイドに対して

自分がどう感じて!

               どう考えて!

                     どう行動に移し、  

                       実践しなきゃ意味なし。

              そして、内省するか^^

 

あー楽しかった!!ワークショップの中だけで終わらさず、毎日をいかに過ごすか??(^^)

 

 

話は、だいぶそれましたが

最初のコーヒーカップとスプーンの置き方の2種類どちらがお好きか?

 

ゴルジロックスですね。

どちらが正しいとかじゃなく、その

置き方に対して自分がどう受け止めて、

使用して自分にとって使いやすいかどうか?

 

ただそれだけですね。

なにが、一般的?なのではなく

決めるのは本人自身。

 

自分は後者の置き方(^^)