効率的になる? vs 楽になる?

f:id:NOBUlog:20190110162242j:image

 

効率的?    楽になる?

 

結果的には良い方向に向かっていくことには違いないんだけど。

 

そこにたどり着くまでの過程がチョイ異なるのかなー?

 

 

今まではどちらかというと楽か?効率的か?

どちらを好んで使っていたかというと、

 

多分効率的の方を選んで使っていたかも。

 

なんかその方が、カッコいいし。

問題を解決しようと取り組んでる自分に

満足してるわい🤣

 

そんな自分をそのまま受け入れると、楽というか。

いろんな自分がいることを受け入れられるようにしていきたい。

 

 

そうそう今年はいかに

楽に生きていくか??  

がテーマ!!

 

ヒトはラクに生きるというのは、

サボってるという認識をすることが

多いのかもしれないけど。

 

楽もしくは適当な

質や量に合わせていくのには、

何度も試しながら丁度良いを見つけていく作業をしていくもの。

 

失敗しても、自分が望んでいない結果になったとしても、

無駄な努力が生まれてしまったとしても

 

笑い飛ばしながら、また色々試してみることを

淡々と続けていこう!!