寄り道とパーマ

f:id:NOBUlog:20180420211845j:image

 

先日寄り道しながら、夜の札幌の街をうらうら歩く。

 

街までも本当は、公共交通機関で行った方が良いけど、あえての車🚗

 

 

そして、あえてカーナビをほとんど見ない!!

するとですね、

やはり周りをより見渡さなきゃいけないのてで必然と首も回るし、胴体もよく動かすし

全身をくまなく使いますよ(^.^)

 

それよりも、あたりのいつもは気にしないお店やら、なんやら同じ景色でも見え方というか、

意識の向け方が拡張されて発見も多かった。

 

そして、笑える失敗。コインパーキングに止めるもののまさかの、2時間半止めたら、24時間以内の最大料金

2200円!!!   

 

 

ありえねー失敗!!

 

しかし、そんなヘマこきましたがそれ以上の楽しさ、嬉しさを手にしました!

 

 

人生で、3度目のパーマ

 

 

一度目は、結婚式の日のパーマ

おばさんパーマかけられ、必死になって

パーマをとり、

スタイリング剤で修正した忘れもしない出来事笑

 

トラウマとなり、それから10年パーマを卒業!!

 

 

 

からの

f:id:NOBUlog:20180420212402j:image

です!!

 

スタイリストの感性に任せたパーマ!

自分ならいつも選ばない雰囲気の感じ。

 

 

このパーマによる毛先の動きの意図。

どう活かしたり、あえてパーマの流れに逆らうか。

 

 

スタイリストからは、たっぷり髪型で遊んでー^ - ^とニッコリ!!

 

 

自分もニンマリですわーー!!

 

 

非習慣的出来事であり、

ビシッと決まった髪型にアフォードされるかのごとく、歩き方もだらしなく歩けないなー。

 

仕事の入り方や身のこなし方にも何か違いがあり、いきいきとしてるな。

 

 

カーナビ使わないことで、寄り道しながら若干迷いながら試行錯誤で、目的地につく。

 

 

そのプロセスを楽しめた楽しい出来事!!

 

さ、頭皮ケアもしなくちゃ、笑!